園ブログ

ビリビリぎゅっぎゅでポーン♪

先日ひよこぐみのお友だちは

新聞紙遊びを行いました!

はじめてのお友だちも

豪快にビリビリと破り

見ていてとても気持ちよかったです!

指先がどんどん器用になり

小さく小さくちぎろうとするお友だちも。

ガンバレ!ガンバレ!

今度はへびさんみたいに

ながーくちぎってみるよ♪

たくさんちぎっていたら

新聞紙マットの完成☆

「わたしもほしいー!」と

新聞紙に手を伸ばすお友だちも!

\\ あとちょっとでとどきそう!がんばって! //

\\ やったーーー!! //

「ぼくだって~・・・!!」

「ぬぅぅ・・負けないぞーー!!」

・・・!!!!

やったーー!つかまえられたね♪


さぁ、今度は

ちぎったり丸めた新聞紙を

集めて、集めて・・・

「ぼくもまねっこまねっこ♪」

集めて、集めて

かさかさ

ぎゅっぎゅっ

とっても楽しかったね♪

また新聞紙遊びしようね☆

一覧に戻る