園ブログ

サンタさんのプレゼントは~?

毎日寒い日が続いていますが寒さに負けず戸外でもたくさん身体を動かしている乳児クラスのお子様たち♪

この日はクリスマス会に参加しました。

どのクラスのお子様もクリスマスにちなんだ衣装や帽子などを着けてクリスマス会に参加しました♪

ひよこ組はカラーポリ袋で作った衣装と星のお面をつけてツリーになりました♡

どのお子様も嫌がることなく着用していてくれましたよ♪

クリスマス会ではまずきりん組からお歌のプレゼントがありました。

どのお子様もじっと見つめている姿が見られました☆

次に製作物の紹介をしました。

ひよこ組は着ている衣装見て頂きました♪

りす組はお部屋に飾ってあるプレゼントやケーキ、スノードームをお子様が持って紹介しましたよ。

ミッキー帽子も可愛いですね!

うさぎ組はツリーの製作を持って紹介しました!

初めてハサミを使った製作に挑戦したことも教えてくれました^^

アンパンマンのお面はお子様たちが一人ひとり好きなキャラクターを選びましたよ♡

その後はぞう組さんからの劇のプレゼントがあり、最後まで楽しくクリスマス会に参加できました♪

終わってから廊下の壁面前でりす組は写真を撮りました♡

楽しい気持ちのままお部屋に戻るとサンタさんからのプレゼントが!

「やったー!」と大喜びでした☆

ひよこ組はアンパンマンのカップとボウリング、

りす組は楽器や恐竜の卵、車の玩具、

うさぎ組はブロックや大工さんセット、プッシュポップを貰いました♪

開封するとすぐに遊び始めました♪

新しい玩具でこれからも楽しく過ごしていければと思います!

次回の更新もお楽しみに♪

一覧に戻る