園ブログ

🎅クリスマス会🎄

今日は『クリスマス・イヴ』ですね☆

昨日、園ではひと足早く『クリスマス会』を行いました🎄

みんなで作ったクリスマスリースやオーナメントを飾り、クリスマスの楽しい雰囲気が感じられるお部屋で会が始まりました♪

まずは、みんなでオーナメント当てクイズ❗️

「これなーんだ?」と聞くと「サンタさん!」「トナカイさん!」「クリスマスツリー!」と指差すオーナメントを次々と答え、当たると大喜びでした😆

次に『はじまるよ』の手遊びをしてから『よるくま クリスマスのまえのよる』という絵本を見ました*

かわいいよるくまやキレイなクリスマスツリーが出てくるお話に、みんなじっくり集中して見ていましたよ❗️

最後に、お子様たちが製作した楽器で演奏を楽しみました🎶

音楽に合わせて、うさぎ組さんはスズを、りす組さんはタンバリンを鳴らしました♪

みんなリンリン振って、とっても楽しそうでしたよ😊

そして、お楽しみの給食はこちらです*
・米粉パン
・コーンポタージュ
・ミートローフ
・ツリーポテトサラダ

みんなペロリとおいしそうに食べていました😋

おやつは、キャンドルケーキです*

口の周りに白いお髭をつけながら、幸せそうなお顔で食べていましたよ😋

そして、おやつの後は、みんなでサンタさんからのクリスマスプレゼントを探しに行きました。

「こっちかな〜?」「あっちかな〜?」とお部屋の中を探し回り、ついに発見❗️
「やった〜見つけた〜!!」と大喜びのお子様たちと一緒に、プレゼントの中身を見てみましたよ🎶

パズルやトミカ、ブロック、図鑑など。。。

たっくさんのプレゼントをもらって、大興奮でした😆

みんなのお願いしたプレゼントも届くと良いね😊
お家でも楽しいクリスマスをお過ごしください✨

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る