園ブログ

今年もありがとうございました☆

クリスマス会も終わり、明日からいよいよ冬休みということで楽しみにしているお子様が多く見られました。

今年の汚れは今年のうちにということで保育園でも大掃除をしました!

各クラス自分たちが使っているロッカーや下駄箱などをきれいに掃除を行いました。

「あ、ここ、こんなにも汚れてる!」「こっちは綺麗になったよ!」と会話をしながら一生懸命に掃除を行っていました☆

一生懸命に掃除して綺麗になった部屋を見て「ピカピカになったね♪」と嬉しそうにしている姿はとても可愛らしかったです。

また、きりん組では初めての雑巾絞りに挑戦!持ち方、絞り方を見ながら上手に行っていました☆

ぞう組さんは絞り方も上手になり、黙々と掃除をする姿はとてもかっこよかったです!

その後年末年始について話をすると「お餅をたくさん食べる!」「お年玉もらえるかな…?」とワクワク、ドキドキしているお子様たちの姿はとても可愛らしかったです♡

今年も日々保育にご協力くださりありがとうございました!
寒さが厳しいですが、年明けに元気なお子様たちに会えるのを職員一同楽しみにしております。

一覧に戻る