園ブログ

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

新しい一年がお子さまにとって、また保護者の皆様にとっても笑顔が溢れる素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

2023年もチャレンジキッズおおたかの森園本園をどうぞよろしくお願い致します。

保育園は4日が年明け最初の登園日でした♪

お子さまの元気な声や挨拶と共に新しい年がスタートしました!

今年もみんなの元気な声を聞くことが出来て嬉しく思います♪

今回は年明け各クラスがどのように過ごしたのかをお伝えしていきたいと思います!

ひよこ組さんはだるまさんの製作を行いました。お絵描きをしたり、シールを貼ったり…とっても楽しそうです^^

りす組さんもこまとだるまさんの製作を行いました。

とっても上手ですね♪

うさぎ組さんはだるまさんの製作をし園庭でアイス屋さんごっこをしています。久しぶりにお友達と会えたので大興奮!楽しく遊んでいましたよ☆

くま組さんはお休み中の思い出をみんなの前で発表しました。

みんな楽しいお休みを過ごせたようですね♪

製作も行いましたよ☆はさみや糊の使い方がどんどん上達しているお子さま達です!

きりん組さんには獅子舞が登場しました!!

今年も健康で過ごせますようにとお祈りしながら手や頭をかぷっと噛んでもらいました^^

ぞう組さんにも獅子舞が!お子さま達は大興奮!みんなで手を入れて健康に過ごせるようお祈りしました☆

思い出発表会もしましたよ!お写真を見せながらどんなことをしたのか、どんなことが楽しかったか等をみんなの前でお話してくれました。

みんな楽しいお休みを過ごせたようで良かったです!

今年度も残りわずかとなりましたが一緒に過ごせる時間を一日一日大切にしていきたいと思います✨

次回の更新もお楽しみに・・☆

一覧に戻る