園ブログ

お正月遊び

皆さんこんにちは♪

年末年始は、いかがお過ごしだったでしょうか。

 

2023年、くまぐみではお正月遊びを楽しみました。

 

まず初めは、お手玉遊び。

お手玉を初めて触るお子様が多く、初めは「中に何が入っているんだろう?」

「なにか音がするね」などと話している声が聞こえてきました。

   

実際に手に取って見ると、手のひらにのせてみたり、頭の上にのせて色お子様の姿も見られますね。

続いては、羽根つき。

外に出て羽子板をもって、とても嬉しそうなお子様たち。

紐の先に羽根に見立てて、ついてみました。始めは連続してつくことが出来ず、何度も挑戦していました。

繰り返し行う事で、連続してつくことが出来ると満面の笑みを浮かべていました。

 

これからも季節を感じられるような遊びを取り入れながら、楽しんでいきたいと思います☆彡

一覧に戻る