園ブログ

いらっしゃいませ😊

お散歩に行き、落ち葉や小石が落ちている公園に来ました🍃

たくさん歩いていた鳩さんに「どうぞ」とあげようと、葉っぱをたくさん拾い集める姿が🎵

モミジの葉っぱがピースしているように見え、「ぴーす!」と言いながら嬉しそうにクルクル回して見せてくれるお子様もいましたよ✨

ベンチの下に小石が落ちているのを発見したお子様は、何個も拾い集めてベンチに並べ始めました!

興味を持ったお友だちも加わりなんだか楽しそう😊

お店屋さんが始まる雰囲気だったので「何屋さんですかー?」と聞いてみると

「ぶどうでーす🍇」「みかんでーす🍊」と

ニコニコ笑顔で教えてくれ、食べさせてくれました。

やり取りも楽しめる遊びが自然と生まれ、みんなでゆったりと楽しむ事が出来ました🎶

一覧に戻る