園ブログ

三橋の森のクリスマス♫

遅くなりましたが…12月23日に待ちに待った三橋の森のクリスマス会を行いました♪

お子様たちは、この日が来るまでアドベンドカレンダーに入っているサンタさんからのクイズにチャレンジして、この日が来るのをとても心待ちにしていました☆

まず始めは手遊びから!お子さま達が大好きな「グーチョキパー」を使ってクリスマスの物を作っていきます♪

「グーチョキパーで何作ろう♫右手はグーで、左手もグーで、雪だるま♫」

小さいお友達も、大きいお友達も、みんな集中して楽しんでいますね♪

続いては、クリスマスのイラストでビンゴをしました!くま・きりん・ぞう組のお子様は自分で出てきた絵の上にシールを貼っていきます☆

ひよこ・りす・うさぎ組のお友達は、保育者からシールをもらってペタペタ貼っていますよ♪

「見て!こんなに貼れたよ!」とっても楽しそうなお子様たちですね♬

さあ、続いては保育者からのプレゼント、「てぶくろ」の劇です☆

動物に変身して出てくると、お子様たちは大喜び!

こちらも、とっても集中して見ていましたよ☆

劇の終わり、落ちていた手袋を拾うと…サンタさんからお手紙が入っていました!

中から6個の文字が…並び替えてみると、「しろいふくろ」という言葉になりました。

司会の保育者が白い袋を探してみると…見つかりました!

中を開けてみると…サンタさんからのプレゼントが!

恥ずかしがり屋のサンタさんが、こっそり届けてくれたようです♪

みんなで中身を確認すると、たくさんの玩具が入っていましたよ!

お昼寝が終わってから、プレゼントを開けて、さっそく遊んでいました☆

こっそりですが、サンタさんが来てくれて良かったですね♪

これからもお子様たちと一緒に、思い出に残る素敵な毎日を過ごせたらと思います☆

一覧に戻る