園ブログ

凧上げしたよ♪

新年を迎え、うさぎ組では凧作りをしお正月遊びを楽しみました。

凧はどんなものなのかをお子さまに伝えると「はやくやりたーい!」と興味津々だったので早速凧作りに取り掛かりました(^^)

ビニール袋に模様を描いていきます♪

油性ペンを使う機会があまりない為、ドキドキワクワクのお子さま達です!

完成した後はみんなで公園へ行き、凧上げをしてきました✨

ビニール袋で作った凧なので、乳児のお子さまも簡単に上げることが出来ましたよ!!

「見て見て~!!!」と大興奮のお子さま達です。

お外遊び、走ることが大好きなうさぎ組さんは疲れ知らずでずっと公園を駆け抜けていました。

天気が良い日はまた公園に行って凧上げをしたいと思います♪

次回の投稿も楽しみにしていて下さい☆

一覧に戻る