園ブログ

好きな時間☆

 

皆さん、こんにちは♪

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ひよこ組のお子様たちの好きな時間をお伝えしたいと思います。

 

今までハイハイや擦りばいだったお子様も、つかまり立ちが出来るようになりました。 

出来る事が増えるって大人でも嬉しくなりますよね。 

お子様たちも一緒で、出来るようになったことを保育園で繰り返し見せてくれるんですよ☆彡

しっかりと手をついて、とてもご機嫌です!

お歌が聞こえてくると、可愛いおしりをフリフリしてくれることもあるんです!

かわいいですね♪

 

また、ひとり遊びが多く見られていたお子様たちも、今ではお友だちと一緒に何かをすることを楽しんでいます。

なかでもクリスマスにサンタさんからもらったテントがお気に入り。

かくれんぼをしてみたり、テントの中で絵本を読んだりボールをテントの中に集めて遊んでみたりと楽しんでいます。  

 

 

昼食では、自分で食具を持って食べることも出来るようになってきました☆

保育者が食事の準備を始めると、今か今かと待っているほど好きな時間の一つです。

 

出来る事が日々増えてきているお子様たちの成長をこれからも見守っていきたいと思います。 

一覧に戻る