園ブログ

😄福笑い😆

先日、お正月遊びの一つである『福笑い』をして遊びました🎶

壁に貼ってある黄色とピンクの丸に「あれはなにかな~?」と興味津々なお子様たち*

保育者やお友だちと予想をした後、

まずは『トントントントンひげじいさん』の手遊びをしてから
『あがりめ さがりめ』の絵本を見ました👀

指で目を上げたり下げたりしながら、そのお顔をお友だちと見せ合いっこ😆
かわいらしいお顔がたくさん見られましたよ♡

それから「目や口のパーツを貼って、お顔を作ろう」と伝えると、
「やりた~い!」と手を挙げてやる気満々のお子様たち✨

耳を貼り付けると何の動物か分かったようで「りすさん!」「うさぎさんだ~!」と、教えてくれていましたよ❢

顔のパーツの他に、さくらんぼとぶどうもあり、お子様たちはりすさんにもうさぎ組さんにも口に貼って、食べさせてあげていましたよ🍇

完成したお顔はこちら❢
とってもかわいいりすさん、うさぎさんができたね♡

一覧に戻る