園ブログ

かきかきペタペタ♪

新年を迎え、遊びもお着替えも給食も一人でできることが増えて、お子様たちが大きく成長したように感じる今日この頃。

この日はお絵描きとシール貼りを行いましたが、以前よりとても上手になってきたので、今回ご紹介したいと思います♪

まず保育者とお子様が一対二でお絵描きを始めました。

自ら色を選んでいますよ^^

二色選んで両手で描こうとするお子様もいました☆

点をたくさん描いたり、ぐるぐる丸を描いたり♪

上手に絵が描けると「みてー」と保育者に見せる姿も見られましたよ!

次にシール貼りをしました。

保育者がシールを出してくるとニコニコ嬉しそうに「しーる!」と手を伸ばすお子様たち♪

シール台紙からシールを外し、上手に貼れるようになりました☆

「これ!」と好きな色のシールを選んでもいましたよ♡

まだシール台紙から外すことが難しいお子様もいますが、保育者が外してシールを渡すと、そこからは一人で貼ることができていました!

途中からはコツを掴んで、一人でできる姿も見られて良かったです^^

「ぼくも、わたしも」とお友だちがやっている机に寄ってきて、気付けばひよこ組全員でお絵描きとシール遊びを楽しんでいましたよ♡

次はマーカーを使ったり、大きさの違うシールを用意したりと、色んな素材に触れられるようにしたいと思います。

次回の更新もお楽しみに♪

一覧に戻る