園ブログ

お友達といっしょ☆

「くしゅんっ!」

肌寒さからくしゃみをするお子さまの姿が見られるようになりました。

「コンコンコンクシャン」の手遊びで、色々な動物のくしゃみを伝えると「あははっ」と笑顔をみせています。

ハイ、チーズ☆

保育者やお友達と季節の歌や遊びを楽しんでいるうさぎ組さん。

戸外でもみんなで行動することが楽しくて仕方ないようです。

「ぐるぐる~♪」

「おっとっと~!」

みんなで遊ぶのは楽しいね☆

室内でも椅子取りゲームなど簡単なルールのある遊びを楽しんでいますよ!

«ぼくたち、元気いっぱいパワフルズ!»

「こんなところにも登れるんだよ~!」と笑顔で教えてくれました。

ちょっぴりやんちゃな姿もお子さまらしくて微笑ましいですね☆

「これなぁに?」「あ!おさかな!」「とりさんもいる!」

毎日のお散歩の中で、保育者やお友達と色々なものを発見しています。

今年度も残りわずかとなりました。

大好きなお友達と一緒に1日1日を大切にしながら、楽しく過ごしていこうね♪

一覧に戻る