園ブログ

ひよこぐみ、いきまーす!!

先日は雪の予報もあり

寒い日が続いていますが

ひよこぐみのお友だちはお外でも元気いっぱい!

公園に着くなり

さっそく興味津々の水道へ

蛇口を触り”冷たい!!”という表情をしながらも

繰り返し触っては嬉しそうにお友だち同士で

キャッキャッと楽しそうな声が響いています♪


お次も木をゆらゆら揺らすと

「きゃっきゃっ♪」

とにこにこのお友だち。

自分でも葉っぱを触ってみたよ♪


お次は排水溝を線路に見立て

”電車ごっこ!!”

「まてまてーー!」と

電車になっておいかけっこを楽しんでいました。


\\ お茶飲むよー! //

と声をかけると

「はーい!」と寄ってきてくれ

ベンチに座って上手に待っててくれました!


また公園だけではなく

児童館にも遊びに行きました!

好きな車を選んで上手に運転!

\\ ぷっぷー!! //

車に乗り込む姿、運転捌きは

お見事でした☆

この日はプラレールの日で

ひよこぐみさんも参加しました!

線路をつなげて、踏み切り付けて

鉄橋も作って、かっこいい道を作ったら

はやぶさ登場!!

あまりの勢いにびっくりしてしまったお友だち。

さすがはやぶさ!!

またみんなで遊びにいこうね♪

一覧に戻る