園ブログ

寒さになんか負けないぞ!

 

 皆さん、こんにちは。

今日は、ひよこぐみの様子を見ていきたいと思います。 

 

駅前にある南口公園に出発です。 

お友だちと手を繋いで歩く事にも慣れてきました。

お話も日々増えており、散歩の時間は大盛り上がりです!!

はたらくくるまが大好きで、バスやミキサー車、ゴミ収集車などを見つけると大興奮☆彡 

 

公園に到着すると、芝生に腰掛けて感触を楽しんでいますね。 

 

つかまり立ちのお友だちは保育者が手を繋ぎ、楽しんでいます。

尻餅をついてしまう事もありますが、何度も立ち上がって歩くことを楽しんでいます。 

 

今日もたくさん遊んだので、保育園に帰ってきてから手を洗います。

「公園楽しかったね、しっかり手を洗ってピカピカにしようね」

と保育者と話をしながらゴシゴシ♪

「つめたーい!!」と声が聞こえてくることもありますが、綺麗になった手を見て嬉しそうにしていました。 

 

これからも寒さに負けずたくさん体をうごかし、元気に過ごしていきたいと思います。 

一覧に戻る