園ブログ

ひよこ組🐤 クリスマス製作をしたよ♪

12月に入り、クリスマス飾りやイルミネーションで街が賑わう時期となりましたね。

先日ひよこ組さんでも「クリスマス製作」を行いました。今日は製作の様子を紹介します♪

少し色が違うクリスマスツリーを用意し「どっちがいいかな?」と聞いてみると

「どっちにしようかな~」と悩み、指をさしながら伝えてくれたお子様たちです。

星形のスタンプで「ペッタン!ペッタン!」と慎重にスタンプを押したり、色が付くことが楽しいようでどんどんスタンプを押し、気が付くとお星さまでいっぱいになっていました!

スタンプを押すたびにチラリと確認しにっこり笑顔に…

スポンジの感触や絵の具にも興味津々で真剣な表情で触る姿も見られていました。

「みて!出来たよ~」というような表情でアピールしたり、おしゃべりをしながら楽しむ姿が

とても可愛らしかったです♪

素敵なクリスマスツリーが出来上がりました☆

クリスマスが楽しみですね!

次回のブログもお楽しみに♪

一覧に戻る