園ブログ

🥄モグモグ美味しいね🥄

 

今日はリス組さんの食事の様子をお伝えいたします(^o^)丿

 

順番に保育者に呼ばれて一緒に石鹸で両手👐を洗います。

 

保育者から消毒液を片手に乗せてもらいゴシゴシしたら「いただきます」の掛け声で両手を合わせ、自分の好きな物から食べ始めます🤗

 

汁物はみんな大好き💕お椀を両手で口に運ぶ姿はとても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

左手でお椀、右手でスプーン🥄を持ってスープの具をすくいながら器用に口に運んでいます(^◇^)

 

「これ、なにかなぁ~?」春雨を指でツンツンしてみます。

 

一口量を上手にスプーン🥄ですくえます!!

 

大きなお口をあけてパクッ( *´艸`)

 

口に食材を入れた後、上手にスプーン🥄を口の中から引き出す事もできるんです(*^▽^*)

 

歯磨き代わりに口の中をお茶でお掃除します(●´ω`●)

 

おしぼりで自分の口👄と手👐を拭きます(^。^)y-.。o○

 

保育者やお友だちと一緒に「ごちそうさまでした」の掛け声に合わせて両手をあわせます☺

 

少しずつ食具の扱い方が身についてきているリス組さん。これからも楽しく色々な物を食べて大きくなっていこうね(≧◇≦)

一覧に戻る