今日はリス組さんの七夕製作🎋の様子をお伝えします。
二人ずつ椅子に座って先生の説明をしっかり聞いています。見本を見せるとその見本にくぎ付けになっていました(●´ω`●)

白と黄色の絵の具に指を入れて、きれいな青の色画用紙の上に思い思いの天の川を描いていきます☆彡

真剣に取り組んでいるので段々、顔が険しくなってきています( *´艸`)

指についた絵の具を保育者に見せてくれました💓

5月は絵の具を触れなかったお友だちも、恐る恐る絵の具の中に指を入れる事ができ、成長を感じます!!

違う日に今度は織姫と彦星の着物をクレヨンで描きました✒
両手にクレヨンを持って自由に描いています(*^▽^*)

しっかり片手で画用紙を抑えて描く事ができました!!

偶然、同じTシャツでしたΣ(゚Д゚)


数日かけて9組のすてきな織姫と彦星ができあがりました☆彡
みんなの願いも叶うといいね(*^▽^*)
