園ブログ

お誕生日おめでとう!

今日は、7月生まれの子のお誕生日会をしました! 名前を呼ばれると「はいっ!!」と 元気よく前に出てきていました♪ 前に出てくると誕生日にもらったプレゼントを 嬉しそうに話をしてくれていました! 1つお兄さんになったのがとても嬉しかったようです♪ 先生からの出し物では、みんなの大好きなお歌の “はたらくくるま’’に合わせたパネルシアターでした! どんどんとはたらくくるまがトンネルの中に 入っていくのを喜んで見ている子や 乗り物の名前の掛け声に合わせて 「ショベルカー!」「きゅうきゅうしゃ!」 と声を出して楽しんでいました♪ 午後のおやつでは、お誕生日ケーキが出ました! 今回のケーキは、米粉で作ったかぼちゃケーキです♪ ケーキが出てくると 「おいしーー!!」と大絶賛でした♪ 次はだれの誕生日かな??と待ち遠しく 待っている子どもたちです!! すくすく育って素敵な、おにいさん おねえさんになりますようにっ☆彡
一覧に戻る