園ブログ

みーつけた!!

お盆期間中は、雨続きでなかなか外に遊びに 行けなかったこともあり、公園へ着くと わーっと走り出して遊びに向かっていました!   公園でねこじゃらしを見つけると、たくさんとったのを 手に握りしめて先生のところへ見せに来てくれたり 友達がねこじゃらしを持っているのを見て 興味をもち自分でとりにいく姿があったり♪ ねこじゃらしがたんぽぽのわたげに見えたのか 一生懸命に「ふぅ~~!」と息をかけては 「あれ??息を吹いても飛んでいかないな?」と いった表情で首をかしげている場面がありました♪   他のところでは、草むらで何かを発見!!! 「ぴょんぴょんと跳ねるバッタさんだよ!」と 話をしていると、どんどん離れたところへ 跳んでいってしまうのを「まてまてーー!!」と 必死に追いかけてやっとカップの中に入れられると シャベルで逃げないように蓋をしていました!   戸外にでかけるといろんな自然物や虫さんたちに会えて 喜んでいる子どもたちなのでした♪   来週からは、お盆明けで子どもたちが全員そろう日が 増えてくるので、楽しかったことなどを聞けるのを 楽しみに月曜日お持ちしています♪
一覧に戻る