園ブログ

あわあそび♪

今日の水遊びはあわを使って遊びました! 初めてするあわ遊び。 始めは不思議そうに 手についたあわを眺めている子がいました。 あわを触ることに慣れてくると 「あわあわジュースできたよー!」と 持ってきてくれたり 「今あわあわジュース作るからね~!!」 といいコップにたくさんあわを入れていき、、、 あわを入れ終わると友達に 「どうぞっ!!」とわけてくれている姿も見られました♪ あわがアイスにも見えたようで 「アイスどうぞ!!」といいスプーンで 食べさせてくれる子もいました♪ あわ遊びを終わりにすることを伝えると 「まだやりたい!!」と言う子が多く、 あわ遊びを楽しめていたようでした♪ またあわ遊びしようね(*^^*)
一覧に戻る