園ブログ

春に向けてチューリップを植えました!

    寒い日が続いていますが、風邪をひかずに 元気に登園して来てくれる子どもたち!! これからますます寒くなりますが、寒さに負けず笑顔いっぱいに過ごして 行きたいですね!     本日長原園では、春に向けてチューリップの球根を 植えました♪   チューリップが大きくなる様子を 話し始めると、子どもたちは、 先生のお話を真剣に聞いていました!!     球根はチューリップの赤ちゃんだから 寒くないように土のお布団をかけてあげよう!と プランターに土をみんなで入れることにしました!     「これでチューリップさんは寒くないね♪」と お話しする子もいましたよ!   チューリップがきれいな花を咲かせることが できるようにみんなで力を合わせて土を入れました!!     りすぐみさんはみんなで大きなプランターに! うさぎさんは自分のマークのついたプランターに 土を入れ、球根を植えました♪   春に、綺麗なチューリップが見られるように 大切に育てていこうと思います♪ 「おおきくなりますよ~に♪」   先日、チューリップの制作も各クラスで行いました! 次回のブログではその様子はお伝えしたいと思います♪ お楽しみに♪♪    
一覧に戻る