園ブログ

米粉を使ったアップルケーキ♪

  今日は、お昼寝から起きると調理室からとっても あま~いにおいがしてきました!! 今日のおやつは、、、 みんな大好き!リンゴのケーキ!!!   お昼寝から起きてきて、眠そうな子に 「今日のおやつはりんごのケーキだよ♪」 と伝えると、喜んでいた子どもたち!! 急いで手を洗い、おやつへと向かっていました!   みんなが大好きなこのおやつも アレルギー食材を除去して作っているもので、 米粉を使用して、作っています♪ 米粉を使っているのに、りんごの甘さが優しく 生地がとてもふわふわ! チャレンジキッズで食べられるおやつは 安心安全をモットーにしていてとっても美味しいんです♪ 今日も美味しそうに ほおばる姿がたくさん見られました♪   美味しいおやつが食べられた後は、 「東京スカイツリー」 を作っていました!みんなで大作を作っていましたよ♪   たくさん食べて、たくさん遊び、 元気いっぱいの長原園の子どもたち。 明日の給食とおやつはなにかなぁ!? 楽しみです♪      
一覧に戻る