園ブログ

お友達となかよし

今週は、暑かったり涼しかったㇼする日があり、 気温の差が日々激しかったせいか、体調を崩してしまうお友達も 多く見られました。 熱中症のニュースもたくさん聞きますので、体調には気を付けて 元気に過ごしていきたいですね。     まもなく、8月に入ろうとしています。 進級、入園をしてあっというまに4か月が経ちました。 環境にもなれて、お友達と遊ぶ姿もたくさん見られますが、 特に嬉しく感じることは、違うクラスや年齢のお友達と 遊び、過ごすことが出来ているということです。   一緒におままごとをして遊ぶ様子です。 「これどぉぞ」 とおもちゃを渡してあげる 優しい姿も見られました。   水遊びの時間では、 お友達と同じおもちゃで遊んだり、 優しくお水をかけてあげる姿もありました。   一緒に外を見ている姿もありました。 後ろ姿はまるで姉弟のようでほほえましいですね。     おやつを食べる時には、 クラスのお友達に関係なく 「一緒にたべよう」と言って 誘って食べる時もあります。     北千束園のお友達は、クラスや年齢に関係なく みんな仲良しです。 いろんなお友達との関わりが良い経験となり 成長につながっていくと思います。 これからもみんなで仲良しな北千束園で 楽しく過ごしていきたいです♪   週末は天気がくずれるようですが、 元気いっぱい、楽しい休日を過ごしてください。        
一覧に戻る