園ブログ

折り紙できたよ!

いよいよ8月に入りましたね! 厳しい暑さが続いていますが、こんな日はお部屋での 楽しい遊びを見つけて、この夏を乗り切りたいですね。   うさぎ組さんでは、「折り紙やりたい!」というみんなの リクエストにより、折り紙が始まりました。 何ができるのでしょうか? 「ピンクがいい!」「○○ちゃんはオレンジがいいな」 それぞれ好きな色を選びます。 「見て見て!三角できたよ」 綺麗な三角ができました。 「これは○○君のだよ」 しっかりとお名前を書いて…   「飛行機できたよ-」 かっこいい飛行機が出来上がりました! うさぎ組さんは指先をとても器用に使って、しっかりと端と端を合わせて 集中して製作することができるようになりました。   ひよこ組さんは、お名前を呼ぶと元気に手をあげて お返事する姿が見られるように。 「○○ちゃーん」 「○○ちゃーん」 元気に両手で「はーい!」 ニコニコ笑顔でお返事をしてくれました。   暑さに負けず、8月も元気いっぱいなお子様たち。 明日も元気な「はーい」を見せてね♪
一覧に戻る