園ブログ

クッキング保育♪

昨日は、ぞう組のクッキング保育があり、卒園に向けて 今までお世話になった方々に感謝の気持ちをこめて アップルパイ作りをしました!   まず、お花の形のパイ作りから開始!! パイシートを切っていきます。 IMG_0523 切ったパイシートの上にりんごを乗せて巻いていきます。 「巻くの難しい~」と言いながらも頑張っていました! IMG_0532   次に型抜きパイ作り!! 将来パティシエになりたい子がいて 「パティシエになったみたい~♪」 と嬉しそうな声が聞こえてきました! IMG_0539   型抜きしたパイにイチゴジャムを乗せていきます。 型抜きを順番に使ったり、大変だったら早く終わった子が声をかけて 手伝ってくれていたりと、協力している姿が微笑ましかったです。 IMG_0542   そして・・・完成!!!!! 焼き上がりを楽しみにクッキング保育の時間が終わりました♪ IMG_0548 そして出来上がったのをお世話になってる方に 少し照れくさそうに渡していました! IMG_0555IMG_0697 ぞう組さんは保育園での生活が残り3日となり、卒園前のクッキング保育で 良い経験ができて、良い思い出になったのではないかと思います♪
一覧に戻る