園ブログ

子どもの日の会

今日は、「こどもの日の会」がありました。 こどもの日の由来を、絵を見せながら伝えると、 IMG_2666 「あっ!こいのぼり!」「大きいね~」「お散歩で見たね」とみんなニコニコ(*^_^*) 保育者の膝に座っていた子も、立ち上がってこいのぼりを触ろうとしていましたよ♪ 『一番大きいのが“まごい”、二番目が“ひごい”、一番小さいのが“こごい”っていうんだよ』と説明を聞いて、「パパ!」「ママ~!」と指差していました。 そのあとは手作りのこいのぼりを持って写真撮影をしました。 IMG_2728 1歳児クラスの子は、手形スタンプを押して、2歳児クラスの子は、四角や三角に切った折り紙をのりで貼りました! 「みてみて~これ●●の!」と、嬉しそうに見せに来てくれました(^○^)   こいのぼりのように逞しく、たくさん遊んでたくさん食べて、元気いっぱい大きくなってほしいですねヽ(^o^)丿   明日から長い連休になりますが、体調を崩さず元気に登園してくれるのを職員一同待っています。 楽しい休日をお過ごしください。    
一覧に戻る