園ブログ

水遊びを始めました!

梅雨入りをして天気がなかなか良くならず、水遊びが始められなかったのですが 今週は天気の良い日が続いて水遊びを始められました!! 水に慣れて感触・感覚を楽しめるように、また安全性を考慮して 水を溜めて行うのではなく、バケツやペットボトルに水をくむなどをして水遊びを行っています。   IMG_4789 IMG_4814   水遊びが始まると、自分の順番はまだかな?と窓に張りついて待っている子がいたり 水遊びを終わらせたくなくて泣き出す子がいたり・・・楽しんで遊べているようです♪ 職員のお手製のペットボトル水道が人気で 「水いくよーー!!」 「いいよーー!!」 IMG_4869 という場面が子どもたち同士でありました☆   水遊びの回数を重ねていくにつれて子どもたちは ダイナミックに遊ぶようになってきました!! 安全に遊べるように気をつけて、夏ならではの遊びを楽しんでいこうと思います。
一覧に戻る