園ブログ

ハロウィン

10月31日はハロウィン♪ 魔女からお菓子をもらうための箱作りをしました。   1歳児クラスは、かぼちゃの顔のパーツを貼って作り 困った顔や、笑っている顔など様々な表情のができました! IMG_7662 2歳児クラスは、ハロウィンのおはなしを読んでから かぼちゃの顔とコウモリの顔をクレヨンで描きました。 絵本に載っているコウモリを見て 「目があおだからあおでかくー!」 と言っていたり 「ちゃいろ好きだからちゃいろでかくー!」 と言い描いていました。 IMG_7652IMG_7651 そして午後おやつの時間に魔女が登場!! IMG_8025 魔女の格好をした保育者にびっくりして表情が固まっている子や 喜んで近くに寄って行く子などと様々でした。 「トリック オア トリート!!」とドキドキしながらも 言っている姿がかわいらしかったです。 IMG_8034IMG_8027 無事に魔女からクッキーをもらえてかぼちゃやコウモリの 形をしたのをどれから食べようか迷いながら食べていました! IMG_8048IMG_8068 給食はハロウィンメニューでパンプキンスープなどが出ました♪ IMG_0045
一覧に戻る