園ブログ

11月生まれのお誕生日会♪

11月27日(金)に11月生まれのお誕生日会が開催されました!朝から「今日はお誕生日会なんだよね~♪」と嬉しそうな子どもたち! 今月のお誕生日のお友達は2人です。 みんなでお誕生日の歌を歌ったりインタビューをしてみたり♪みんなでお祝いをしました! そしてみんながお待ちかねの先生からのプレゼントはパネルシアターのお話でした。 お話は「クリームシチューができるまで」みんなにクリームシチューの作り方や入っている具材を聞くと「じゃがいも!」「にんじん!」「大根!!」「カレールー!!」みんな大興奮♪ IMG_7445 おまちかねの給食♪全クラス合同でいただきました! IMG_6878   特別な1日♪小さいクラスのお友達もお兄さん、お姉さんに囲まれてとても刺激になるようです。また、大きいクラスのお友達も優しくお手伝いをしてくれる姿は見ているこちらもほっこり♪ スペシャルメニューはこちら! 1IMG_6871 お子様ランチみたいだね~♪ととっても嬉しそうでした! もう一つのお楽しみはおやつ!お昼寝前から「今日のおやつはケーキだね♪」ととても楽しみにしています。 今月のケーキにはいちごがのっています♪ IMG_6883 11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!たくさん遊んでたくさん食べてもっともーと大きくなろうね♪ 来週は12月!寒さも厳しくなりますので体調管理には十分注意して楽しく、元気に過ごしていきましょうね。
一覧に戻る