園ブログ

12月のお誕生日♪

12月生まれのお誕生日会が開催されました♪ 今月はうさぎ組とくま組のお友達2名!『今日はお誕生日会~♪』と嬉しそうな子どもたち。 誕生児の入場は、きりん、ぞう君のお友達が作ったアーチをくぐっての登場!少し照れながらも嬉しそうに歩く姿にほっこりしてしまいました♪ そして、お誕生日会恒例のインタビューでは、『好きな色は何ですか?』『好きな動物は何ですか?』などなど気になる質問♪誕生児のお友達はしっかり答えていましたよ。インタビューしてくれたお友達も嬉しそうでした。 IMG_7763 担任の先生からはお誕生日カードのプレゼント♪そして、先生たちからのプレゼントは・・・ 大型紙芝居!!「999匹のきょうだい」のお話しでした。大きな絵本に子どもたちからの歓声が♪ 次はどんな展開に・・そんな楽しそうな子どもたちでした。 IMG_7809 お楽しみその2 給食 IMG_7841 みんな大好き!スパゲッティ♪みんなで食べるおとおいしさも倍増ですね。 お楽しみその3 おやつ お誕生会の日は「ケーキなんだよね」とお友達同士でお話しする姿が見られます。 IMG_7851 12月はくまさんケーキ!!みんなで「かわいい~♪」と嬉しそうな姿♪ お誕生日会は一つ大きくなる喜びを受け止めながら、みんなが楽しみにできる1日にしていきたいと思います。 12月生まれお友達、おめでとう!! 来週も元気に登園してくださいね。  
一覧に戻る