園ブログ

お正月遊び★

新年明けましておめでとうございます。 今年も子どもたちが様々な経験をして心も体も大きく成長していけるように関わっていきたいと思います。     1月7日(木)にお正月遊び会をしました。 手作りの獅子舞が登場し、子どもたちは 「これなあに?」「おに?!」と、ちょっぴり怖い様子。 『この獅子舞に頭をかぷって食べられると、楽しく元気になれるんだよ。』 と説明すると、 「●●も~(食べて)」「食べてくれたよ!」とにっこりでした。   IMG_9865       そのあとは公園に移動して、油取り紙で作ったミニ凧あげをすることに。 保育者が見本を見せると 「すごーい!やりたーい」と、早くやってみたくてウズウズ。。。 IMG_9883 IMG_9884 小さくて軽いので、少し走ると飛ぶのが面白かったようで、 「みてみて~!!!」と嬉しそうに公園を走り回り、暑くなってほっぺを真っ赤にしていたみんなでした。                  
一覧に戻る