園ブログ

卒園・修了式

3月31日は三橋の森保育園の卒園・修了式でした。 IMG_1010 今年の卒園児は4名。お天気にも恵まれ晴天の中、式が行われました。 式では緊張した表情の卒園児たち。扉の前の表情はとっても凛々しくかっこよかったです。 卒園証書授与式では、園長からお名前を呼ばれると大きな声で『はい!』とお返事をし、受けとると、将来の夢が詰まった自分の分身(絵)を披露し、将来の夢を大きな声で発表しました。その後証書を保護者の元へ・・・気持ちを込めて考えた感謝の言葉を伝え、会場が涙涙・・。 IMG_1018 在園児からのプレゼントは、『思い出のアルバム~ぞう組バージョン』『みんな友達』のお歌! とっても上手に歌を歌ってくれていましたね♪ そして、ぞう組の卒園児からプレゼントは、三橋の森をイメージした貼り絵です。 IMG_1023 細かい作業も丁寧に根気よく頑張って作ってくれました。 IMG_1025 大切に保育園で使わせてもらいます♪ そして、卒園式後は、修了式です。各クラスの担任の先生より、1年間の成長がよく見られる『思い出』、修了証書を受け取ると、とっても嬉しそうな子どもたち♪ 1年間、本当に頑張りましたね!そして今日からは、新クラスでの園生活がスタートしました! やはり最初は戸惑いもある姿も見られましたが、進級した喜びを味わい、『〇〇組さん』と呼ばれると照れ笑いな姿も♪ 来週は、身体測定、避難訓練があります。元気にニコニコで登園してくださいね!      
一覧に戻る