園ブログ

ふくし公園!!

5月に入り、 真っ青な空にキラキラおひさま!! 気持ちの良い日が多くなってきましたね。   IMG_2202 新学期がはじまって あっというまに1か月半が経とうとしています。   子どもたちは毎日元気いっぱい!!   今日は、お隣のふくし公園へいってきました。     お気に入りの滑り台を 『ビューーーーーン』と滑ったり、   IMG_1897     最近までカラカラだった水路に・・・   IMG_2174 お水が流れ始めました!!   子どもたちは大喜びで、 公園に落ちている葉っぱを拾ってきて 水に浮かべ、流れていくのを楽しんでいました!!   最近2歳児のうさぎ組さんでは お散歩前とお散歩後に みんなで手をつないで輪になって ふれあい遊びを楽しんでいます!!   IMG_2198   お友達の名前を覚えたり、 一緒に遊ぶ姿も増えてきましたよ!!  
一覧に戻る