園ブログ

こねこね小麦粉ねんど♪

朝から雨でお散歩に行けない。。。   でもお部屋で楽しい遊びもある!!   今日はみんなで小麦粉ねんどをしました♪ IMG_1238 りすぐみ、うさぎぐみみんなで輪になってこねこね。。。 IMG_1220 ころころ丸めたり、小さくちぎったりみんな真剣!!   絵具で色を足すと、みんなの目がキラキラ♪ IMG_1264 動物さんやキャラクターを作って、触感だけではなく 目でも楽しんでいました♪   2歳のうさぎぎぐみさんはカップを使って お料理ごっこ!! IMG_1285 1歳のりすぐみさんも真剣に集中してこねこね。。。 IMG_1236 たくさん遊んだあとは。。。 みんな大好き、カレーライスと今が旬のさくらんぼを食べて IMG_1303 雨の日も、楽しく過ごしました♪    
一覧に戻る