園ブログ

プール遊びが始まりました♪

今日から7月。プール遊びが本格的に始まりました! 朝から「水着持ってきたよー!」「今日プール入る?」と楽しみにしていたこども達。 小さいプールではお水をすくっては流したり・・ IMG_2543 大きいプールでは水鉄砲を使って水を掛け合ったり、お腹まで水に浸かって気持ちよさそうに泳いだりしている姿が見られました。 IMG_2547 途中から「見てみてー!」と水鉄砲を上に向けてみんなで一斉に飛ばしてシャワーみたいにして遊び始める子も・・子ども達は遊びを見つけるのが上手ですね♪ これからお天気のいい日にたくさん水遊び、プール遊びを楽しみたいと思います。
一覧に戻る