園ブログ

お月見会☽当日編

いよいよお月見会当日… みんな朝から楽しみなようで 「おだんご作る」とそわそわ。   最初は先生の出し物! img_3681 雲から現れたのは…アンパンマン!?   あれあれ?お月さまじゃないみたい。 みんな「ちがうよ~!」と 大笑いでした♪   さてさてお次はおだんご作り! img_3700 みんなでこねこね。。。 やわらかい生地の感触を 楽しんでいました☆     そして最後に1つ1つ調理の先生が 手作りしてくれたおやつです!! img_3747 子どもたちの「わ~」「かわいい~」 「おいしそう~」の声がたくさん上がりました。 楽しかったね!!    
一覧に戻る