園ブログ

今週の出来事・・・♩

今週は、温暖の差が激しかったですが、子ども達は元気いっぱい!! お天気が続いたので、沢山お散歩にお出掛けすることができました♩ 今の季節は、落ち葉や、どんぐりがたくさん!! 子ども達にとっては宝の山♩ 『お散歩に行くよ~』と伝えると 『じゃあ、袋をもっていこう!』と自分のビニールを持って公園へ行くお友達がたくさんいました。 img_3832 img_3939 どんぐりや落ち葉はたちまち子ども達のイメージするものに変身♩ 大きいクラスのお友達は、『顔を描くんだ~。』と嬉しそうに袋の中に入れ、お持ち帰りするのです。 それはそれは大量に・・・・笑 その他、公園では滑り台を楽しんだり、追いかけっこを楽しんだり、広い園内は子ども達の笑い声でいっぱいです! img_4034 さて、そんなある日、久しぶりにお庭で遊んでいると・・・ 『先生!!』と子ども達の声が!! どうしたのと聞くと・・・ 『見て!!』 子ども達が指をさした先には・・・・・・・ img_4056 img_4057 そうです!! みかんが実っていました♩ 三橋の森ではみかんの木があり、毎年楽しみにしている子ども達。 img_4048 その場で『ぱくり♩』 甘酸っぱいみかんに『おいし~♪』の大合唱!! 正直・・・酸っぱいみかんでしたが、子ども達にとっては目の前で狩り、その場で食べるみかんは 格別だったのでしょう♩ また来年も実るとよいですね。   来週10月31日は、ハロウィンパーティー!! 体調を整え、元気に登園してきてくださいね。    
一覧に戻る