園ブログ

ハッピーハロウィン!!

10月31日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーの日♩ 仮装を思い切り楽しめる1日!! 『今日はHalloween♩』 『お姫様にいつなるの♩』 と嬉しそうな子ども達。 いよいよハロウィンパーティーがスタート!! まずは、各クラスのハロウィンバックのご紹介♪ 各クラスかわいいバックが完成しました! 次は、先生から楽しいハロウィンについてのお話しを聞きました。 img_4061 『トリック・オア・トリート』と大きな声で言うんだよね!と真剣な表情で聞いていました。 「でも・・・・誰にトリックオアトリートを言おうか?」と聞くと 『せっかく素敵な衣装に着替えたし・・・』 『そうだ!!パレードをしよう!!』 という事で、保育園の周りをみんなで手をつないで出発!! img_8904 img_4065 後姿だけでも、とにかくかわいい!! 道行く人にも『かわいい~♡』と声をかけられ、照れながらも嬉しそうな表情の子ども達! ひらひらと手を振りながら歩いていました。 さて、三橋の森に到着すると、カフェボスケでもどうやら仮装をしたお姉さんたちがたくさん! 『トリック・オア・トリートって言ったらどうかな?』と提案してみると、 『いいね!!』と大盛り上がり! 緊張しながら店内へ入ると・・・ img_4068 アリスや赤ずきんちゃんや白雪姫・・・♩ ドキドキしながらアリスのお姉さんに『ト・・・トリック・オア・トリート・・・照』 と言ってみると、 『ハッピーハロウィン!』とパン屋さん特製くまちゃんパンを一人一人に手渡しをしてくれました! 緊張から解放されみんな笑顔でお礼を言う事が出来ました! そのほかにも、ブライダルサロンへ行ったり、パティシエさんのお部屋へ行ったり・・・♩   img_4108 キレイなお姉さんがたくさん・・・・♩男の子はデレデレ♪大きな声で『トリックオアトリート!!』が言えました! img_8940 パティシエの伊豆野さん!!なんとトナカイに変身してくれていました♪ クッキーだ~♪と嬉しそうな子ども達。 『ハッピーハロウィン!!』と一人一人に声をかけてくれた伊豆野さんにも しっかりお礼を言う事が出来ました!   お部屋に戻ると、『あ~!!楽しかった♪』と大満足! とっても楽しい1日となりました。 保育士以外の職種のスタッフと触れ合える、三橋の森でしか経験できない貴重な体験でした! 当日のお写真は、『思い出どっどこむ』にて掲載いたしますのでお楽しみにしていて下さね♪ 保護者の皆様、衣装のご協力ありがとうございました。      
一覧に戻る