園ブログ

洗足池。

今日のお天気はゆき。 もう来週は12月ですね☺ 今年も残り1ヶ月…少し驚いています。   最近お天気の良い日は 洗足池までお散歩に行っています。   はじめて遊びに行ったときは 緊張して泣いてしまった子もいましたが すっかり慣れ、とっても元気に遊んでいる ひよこぐみさん。   山登り 元気にスタート! img_3522 上手に手も使って登ったり 歩いて登りたいと一生懸命 足を上げ階段を登ったり 途中、 抱っこを求めるおともだちも、 img_3523 みんな 1段1段慎重に img_3525 頑張って最後まで登りました。 頂上からは キラキラした池が見えました♪ img_3528 次の日は 池の周りをお散歩。 わんちゃんに出会い ご飯を食べているところを 見させてもらいました。 img_3567 「あっ!みてみて何かいるよ!」 「カモさんだー!」 img_3573   img_3569 そんな会話が聞こえてきそうなほど 大興奮で、みんなたくさんお話していました。 img_3571 帰りは赤や黄色の葉っぱをおみやげに 保育園に帰りました🍁  
一覧に戻る