園ブログ

12月のお誕生日会!

今週の15日(木)に12月生まれのお友達の誕生日会を行いました。 今回は11月のお誕生日会に出られなかったお友達も一緒にお祝いしましたよ。 衣装に着替えている時から『お誕生会楽しみだね!』と目をキラキラさせてた子ども達。 いよいよ誕生会のスタートです! くま、きりん、ぞう組さんのアーチをくぐり、特別席へ♪ 質問タイムでは好きな動物なんですか?好きな食べ物はなんですか?等の質問に一人一人嬉しそうに答えていました! 続いてケーキのろうそくを吹き消してお誕生日の歌でお祝い!そして誕生日カードとメダルのプレゼント♪ 誰から貰おうか、嬉しそうに悩んでいる姿もとっても微笑ましかったです。 そして最後は先生からの出し物。 今回は子ども達にも人気の『ぐりとぐらのおきゃくさま』というお話をペープサートで行いました。 絵本から飛び出してきたお話の世界に・・ じーと釘付けでよく見ていた子ども達でした♪ そして誕生日のお友達がもう一つ楽しみにしていたお楽しみ・・スタンプラリー!! 外へ飛び出し、ヒントをもとにシール探しに出発! 『みかんの木の近く』というヒントにすぐにピンときて、あそこだ!と走り出した子ども達。 みーつけた!! シールをゲットした後はサロンのお姉さんからプレゼントを貰って大満足の様子でした。 保育園に戻るとまたまたお楽しみのスペシャルランチ♪ 今回のメニューはこちら!! ミートソーススパゲティ から揚げ ポテトサラダ、ブロッコリー カブのスープ みんなの大好きなものが揃っていて、おいしい!!と大好評でした。 そしてお昼寝明けはまたまたお楽しみのおやつ♪ 今回のケーキは・・ じゃーん!! これもみんながだーい好きないちごのショートケーキ♪ 食べ始めるとあっという間にぺろり。もっと食べたい!!という声が沢山聞こえてきました。 12月のお友達、お誕生日おめでとうございます♪                
一覧に戻る