園ブログ

2016年・・・♩

本日12月28日で2016年の保育が終了となりました。 寒い日が続いていましたが、子ども達は元気いっぱい! 小さなクラスのお友達もお友達との関わりが増え、 簡単なルールのある遊びを楽しめるようになりました。   さて、最終日の本日、くま・きりん・ぞう組の子ども達はお部屋の大掃除をしました! 自分の使っているロッカーやテーブル、イス等々・・・ 雑巾は自分たちで絞ります。 ゴシゴシ・・・キュッキュッ・・   『こんなに汚かったんだね!!』 『キレイになると気持ちが良いね~♪』 などそんな会話を楽しみながら ぴかぴかキレイになりました!   そしていよいよ楽しみにしていた雑巾がけ大会開催です!!   伝わりますでしょうか・・緊張感・・・ よーいどん!の合図で一斉にスタート!! どどどど・・・・!!!!! 『まだキレイになってないよ!もう1回!!』 なんと4往復も頑張りました! みんなでキレイにした保育室はぴかぴかに! 新しい年を気持ちよく迎えれますね。   次の登園は1月4日(水)です。 保護者の皆様、本年も大変お世話になりました。 2017年も楽しく、元気いっぱいで過ごせるようにスタッフ一同精進してまいります。 年末年始、体調には気を付けて楽しくお過ごしくださいね。 子どもたちが元気に登園してくれるのを楽しみにしています! 来年もどうぞ、よろしくお願い致します。    
一覧に戻る