園ブログ

個性がいっぱいの福笑い(^◇^)

少しづつ登園する子どもが増えて にぎやかになってきた長原園♪   今日はお正月遊びで「福笑い」をしました!! まずは先生が 「お鼻はどこ?」「目はここかな~」 と話すとみんな興味津々!!   うさぎさんも手伝ってくれました♪ そのあとは一人ひとり真剣に福笑いスタート♪   うさぎぐみさんは顔全体のバランスを見ながら上手に貼ることができました!!   りすぐみさんは「めめ!」「くちー!」と言いながら好きなところに貼り貼り。。。   みんなとっても素敵な福笑いが出来て すごく嬉しそうでした(*^▽^*)   そのあとはみんなで近くの神社に行き 初詣に行ってきました♪ 「今年もみんなが元気いっぱいに過ごせますように」
一覧に戻る