園ブログ

踊るの大好き♪

先日の生活発表会から、毎朝、各クラスのダンスを『踊りた~い!!』とリクエストがあります。 順番に曲を流すと、大きなクラスのお友達は小さなクラスのダンスをケラケラと笑いながら楽しみ、 小さなクラスのお友達もカッコよく『構え!』をして踊りを楽しんでいます♩ そんな中・・・・ もう1度衣装を着たい!との声が上がり、みんなでプチ発表会を行いました♩ 実は子ども達は、他のクラスのお友達のダンスを見たことがなかったので、 『やった~!!』とお大喜び♩ 衣装に着替えて・・・・か・・・かわいい!!! ぞう組さんの初めの言葉から始まり、りすさん、うさぎ・・と順番に披露してくれました。 1人1人が思う存分楽しんでいましたよ♩ 観客席の子ども達もとっても楽しそうのでした!       子ども達同士で『あそこが良かったね!』『可愛かったね♩』とそんな会話が聞かれとても良い機会となりました。 来週はオープンスクールです。 日頃のお子様の様子、4月からの成長した姿を見て頂ければ幸いです。 どうぞ、3日間、宜しくお願い致します。    
一覧に戻る