園ブログ

寒くても元気(*^▽^*)

久しぶりに冬の気温になりましたが 子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました(*^▽^*)   今日はお部屋で体をたくさん動かして遊びました♪ 始めはトンネルをくぐっていた子どもたち! いつの間にかトンネルを縦にして 「イリュージョン!!」 いきなり出てくるお友達にみんな大笑い(^◇^)   アスレチックでは 「助けて~」というお友達に 「待ってて!」と手を差し伸べる姿が♪ 子どもたちが助け合う姿に感動しました☆   トトロの「さんぽ」が流れると自然と手をつなぎ始める子どもたち(*^▽^*) 「つなご~♪」 といつの間にか長い列になって楽しく歩いていました!!   自分たちでかごいっぱいにボールを集めて 「3・2・1・・・」 と上からボールが降ってくることに大喜び♪ 「もう1回やろ~」とたくさんボールを集めてくれて 何回も繰り返し楽しんでいました☆   好きな遊びを十分に楽しみ、 ぐっすり寝た1日でした(^^)    
一覧に戻る