園ブログ

雨の日。

最近、暖かい日が続いていましたが 昨日、今日と冬に戻ったような寒さですね。   雨が降っていたので、お部屋で過ごしました。 すべり台や一本橋、トンネルなどを使って体を動かして遊んでいると 大きな白い布が!!! みんなでかくれんぼ♡ 「いないいないいなーい!!」 という声が聞こえてきます。 そのあとは大きなカブのように 「うんとこしょっ、どっこいしょっ」 と一生懸命引っ張ったり みんなで協力して広げてみたり。 トンネルではお友達の名前を呼ぶと 顔を見せに来てくれてとっても嬉しそう♪ ダンスが大好きな北千束園のこどもたちは 音楽が流れ始めるとみんなで元気に 踊り始めます♪   「だんごむし、まってまってまってって♪」 「みてみてドンパ ドドンパドン♪」 ひよこぐみさん、りすぐみさん みんなで楽しく踊りました。  
一覧に戻る