園ブログ

子どもの日

入園して1ヵ月が経ち、 子どもたちも保育園の生活に段々慣れてきました。   今日は、子どもの日の会を行いました。 実は数日前から… 手形をしたり、折り紙をちぎって貼ったりして遊びながら 大きなこいのぼりを作っていました!!   朝、保育園に登園したお子様たちは 大きなこいのぼりの登場に 「おさかなさんがいる~♪」と興味津々!!   子どもの日のお話を聞いたり   やねよ~り~た~か~い~こいの~ぼ~り~♪と こいのぼりのお歌をみんなで歌いました。       明日からゴールデンウィークですね。 ゆっくり休んで、 いっぱい遊んで、 来週も元気に登園してきてくださいね♪    
一覧に戻る