園ブログ

七夕会★

  今日は、七夕ですね。 七夕に向けて、クラスで制作や保護者の皆様にご協力いただき 短冊を作りました。お部屋に飾られた七夕の制作を見て 嬉しそうに登園してきてくれた子どもたち。 各クラス、制作したものがこちらです♪       りすぐみさん。 うさぎぐみさん。 壁や天井にお部屋を彩る可愛い飾りに 大喜びの子どもたちでした。   七夕会では、先生が絵本を読んでくれて、 それにちなんで魚釣りごっこをしました。 お星さまを釣ったり、、、   天の川のシャワーで いないいないばぁ!と楽しんでいました。   おやつは、お星さま入りのゼリー♪ あっとゆうまに食べ終わりました。   お星さまいっぱいで、七夕の行事を満喫した 子どもたち。 今日の夜は星が見えるといいですね! 七夕のみんなのねがいごとが 叶いますように♪      
一覧に戻る