園ブログ

長原特製トマトジャム

暑い日が続き、毎日水遊びを楽しんでいる子どもたち。

送迎の時に、トマトがたくさん赤くなっていることに

気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

うさぎぐみさんが毎日お世話をしたおかげで

おいしいトマトを収穫することができました!!

嬉しそうにいろんな先生やりすぐみさんに

見せていました♪

トマトは給食の先生にお料理してもらおうと

調理室にお届けしました!

「おねがいします♪」

トマトはなんと、、、、

トマトジャムに変身!

酸っぱいかな!?

どんな味なのかな?!

食べたことない子が多く、

おそるおそる食べてみる・・・・・

おいしそうにほおばる姿がいっぱい♪

あっとゆうまに食べ終わり、

おかわりしている子もいました!!

自分たちで育てたトマトはいつもよりも

おいしかったね!

給食の先生ありがとう♪

トマトの隣に育てている

ピーマンもすこしづつ大きくなってきました。

これからも一緒に野菜の生長を

見守っていきたいと思います♪

一覧に戻る