園ブログ

スポーツの秋

台風も過ぎ去り、すっかりと秋が深まってきましたね。 元気いっぱいの長原園の子どもたちは、先日みんなで自然いっぱいの 公園へとでかけてきました。   公園に入ると日向ぼっこしているカメさんがお出迎え。 「お~い!かめさん~!!」と大きな声で 呼びかけていました。   遊具へみんなで行き、体をいっぱい動かしました♪   ぶらーんとぶら下がってみたり、 縄を使って上まで登ってみたり、、 みんなで連結して仲良く滑り台♪ 時々、失敗もするけどもう一回挑戦!!   スポーツの秋の長原園では、天気の良い日には 外でたくさん遊んでいます!   秋ならではの発見もたくさんありました! 落ち葉がたくさんあったので シャベルをほうきに見立てて、掃除をしてみたり、、 木の下へ行き、何かあるかな~と散策してみると、、、 「どんぐりあった~」と嬉しそうに教えてくれました!!! 体を動かすだけでなく、秋ならではの色々な発見を 日々楽しんでいます!   外へでかけると季節ごとの自然の変化が とても楽しいですね♪ 来週のお散歩では、どんな発見が あるかな~?楽しみです!
一覧に戻る